自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年8月21日月曜日

花火大会

昨日は、スイスから同級生が来て、初等科の白樺組クラス会でした。
大勢集まれて良かった。
担任の先生とも楽しくお話しでき、スイスから一時帰国しているHくんは、
かっこいい男になっていてビックリでした。
中学1年生でヴァイオリニストのお母様がやはり
ウィーンで暮らしたいと言って、ご家族でウィーンで暮らされた。

Hくんは、ヴィオラも弾いていたけれど、今はスイスで音響の仕事についている。
奥さんは、ドイツ人のため家ではドイツ語で話をしている。

唯一ウィーンで暮らすお母さんとは日本語で話すだけだそうです。

小学生の頃いろいろなエピソードがあり、
楽しいクラス会でした。
ひょんな事から、ワンフレーズ私の歌を披露することになり焦りました。
そう評判悪くなかった。(笑)

家に遊びに来ている同級生も来て、先日の食事が美味しかったと
言ってくれてました。

前日、実家で世田谷の花火大会を見ようと集まった姉のお友達に
お食事を作りました。15人でした。

評判よろしく姉のところにお礼のメールが沢山入ったようで、
姉にも喜ばれ、良かったです。
あいにくの天気で中止になりましたが、集まって飲み会が中心ですよね。
(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿