自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年7月28日金曜日

書類

書類がどうしてもやってくる。
それがなかなか整理がつかなくなる繰り返し。

とくに苦手としているのが書類で、すぐ判断がついて捨てられるものは良いのですが、
その判断が難しいものがある。

忙しくてあとで確認しようととりあえずつんでおくものが最悪で
またそれが積み重なる。

反省しながらまたついつい今朝も積んでる中から、ごそごそ探し物。

コピーもまだ捨てられないという期間があるものとか
悩ましい。

お客さんがくる、とりあえず突っ込んで、もうそれを出す気がしない。
しばらくもう見ないならまとめて捨てても困らないのかも。
そう思いながら、捨てる書類をそおっと引き抜いたりしてる。

一生、物と向き合い断捨離を続けていくんだろうな。

1 件のコメント:

  1. 書類の山に埋もれております。
    プロジェクトの資料、技術資料その他の他に、
    趣味の資料や関係書類も多くなっています。

    書類探しはしょっちゅうの事です。

    返信削除