自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年7月12日水曜日

紫陽花

お向かいの美容院の先生が汚くなるからとアナベルを切り始めてしまい、コッペに送るには、
もう少しグリーンが進んだ方が良いのだけれど、もったいないのでコッペに送る事にしました。
他の紫陽花も次々入れて送っています。
 
 
 
 
 
 コッペがフェイスブックに届いた紫陽花を綺麗に並べてアップしてくれました。
 
フェイスブックで私のページ見れる方見てね。
 
花が咲いて後肉厚に乾いてきた紫陽花の花が、またコッペクラフトワークショップで
リースとして沢山の方のお宅に届く。
 
材料の一つだけれど、ただ切り取り捨ててしまうよりもずっとずっと
楽しい気分です。
 
私の家には、コッペのギャラリーのようにリースが一杯で、
色あせたリースもまた味わい深い物があり捨てられない。
 
造花とかドライフラワーにまったく興味がなかったんですが、
コッペのセンスに魅せられてしまいました。
 
私の自宅庭は、薔薇も大好きだけれどあまり日のあたらない庭で、
一番好きな薔薇には可哀想な環境です。
二番目に好きな紫陽花が、庭の環境にとても合っている。
 
南側は、業者に頼んで少し庭を整えるので、そこに好きな薔薇を少し植えて、
 秋から自宅庭を思い切って手を加えていこうと思っています。
 
今はその準備です。
 
7月終わり予定が業者の都合で8月終わりごろに予定が伸びてしまいましたが、
まあ暑い時期に植えこんだりしても可愛そうなので
良かったかな。
 
秋から楽しみが増えました。
それにしても暑いです。
雨が降らない。
 
毎日畑と庭の水やりで夕方だったり夜だったり大忙しです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿