自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年7月27日木曜日

文字間違えた

今日の3教室終わりのんびりブログを更新です。
三尖を三突と書いてて、がっくり。文字ってうっかりしちゃう。
目の情報苦手なのがわかる。

もうお教室は増えないだろうと思っていたら、最近町に頼まれて、
またお教室が増えそうです。空き時間がますます埋まる。

ついに週に9教室から10教室です。
それがまあ、太極拳が大好きになっちゃって日々楽しくて仕方がない。

幸せな毎日です。時間も有効に使えば
何とかなりそう。

今度の日曜日に同級生が遊びに来るプラスリースの花を
収穫しに来るのですが、来るはずだった二人が体調がすぐれないと
来れなくなり、それでコッペのご主人もいらっしゃることになり、
同級生ご夫婦とお子さんとコッペご夫妻がくることになりました。

そろそろお年頃で体調がすぐれない人もいるんだなあと思いましたが、
太極拳を毎日やっていますが、私は実に元気で、
身体の力が上手に抜けてきたのか、3教室やっても疲れを感じなくなりました。

こう動くと益々楽だなとか、とくに3教室目に動くときに発見があり、
回数やっただけ身体の使い方がよくなる気がします。

下半身の使い方が上手くなり、腰はけっこう下げているけれど、
筋肉は、逆に緩められるようになり、ものすごく最近楽です。

身体がしまってきた。
ここのところ良い感じで体重も落ちて安定している。

同級生が体調を崩して暑いところ無理とか疲れているらしい。

私はやっぱり太極拳やってると違うなあ~私元気だな~と思います。

ゆっくり動く事に慣れてしまい、ラジオ体操についていけない。
ラジオ体操ってあんなに早かったっけねえ。

ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿