自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年7月14日金曜日

第二の青春

ゆーぷる韮崎の太極拳教室の80歳を過ぎた生徒さんです。
手すりをつかまり何とか2階スタジオに来て下さり、はじめは第八段錦の踵あげもふらふらされて出来なかったのが、今は長い時間爪先立ち出来るようになり、今では、手すりにつかまらずに、2階スタジオに階段を登り下り出来るようになりました。
経営されていた会社をしめて、第2の人生を見つけたよ❗と太極拳を続けられ、冬に風邪をこじらせ肺炎で入院されたけどまた春から復活、来週から2週間ちょっと休むと、どうやら手術されるらしいけど、また来るからと詳しい事は教えて下さらなかった。

ツーショットでお写真を撮しましょうと言ったら、私の腰をぎゅうっと引き寄せた。(笑)
この元気があれば大丈夫、また2週間後に出て来て下さるでしょう。
Tシャツを買えばお礼だと菓子折、
師範審査前に頑張ってと菓子折、
合格したら、おめでとうと菓子折を下さいます。
会社をやめて、目標を見つけたと以前奥様と中国で見た太極拳をやって見たかったと通われて1年過ぎました。
これからも是非続けていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿