自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年7月23日日曜日

三尖

今日は、朝カルの慧先生の稽古のあと神田道場で進先生の稽古要諦と規範規範の講義を受けて来ました。

棒を弓歩で私について下さり私が押し返して、進先生の爪先の方向で進先生の重心の変化を感じさせていただき、足先の微妙な方向の違いが、まったく違う結果になることを感覚で教えて下さいました。

楽しかった。

明日と明後日、たまたま東京からお客さんが来てくれることになっています。
明日も明後日も二人づつなので、ランチもそれほど必死に準備するほどのことも
ない。

梅雨明けで今日から梅干しを干そうと思ったら、朝から天気が悪い。
今日が梅雨の日みたいなお天気。

3日家にいられる時に干したいのになあ。

明日は干せるかな?

らっきょうを姉二人にはもうあげたんだけど、
瓶につめたりけっこう時間がかかります。
梱包して送らないといけない。

朝からラッキョウの瓶づめしてました。
湿度が高いので、ワンピースで過ごしてます。
パンツよりはるかに自宅にいるだけならふぁーふぁーして過ごしやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿