自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年12月9日金曜日

歯医者

平日忙しい事もあって、知り合いにも東京の歯医者が良いとのすすめがあり、
土日治療の歯医者でいつも新宿に行くので新宿の歯医者をネットで探して行きました。

はじめにネット予約した歯医者さんは、電話がかかってきて、
私のところは、保険が効きませんがよろしいですかと言われ、
何とも雰囲気が恐ろしかったのでお断りしてしまいました。

次に予約した川口歯科というところは、とてもお電話で感じがよく予約させて
いただきました。

一日の患者数が少ない山梨の歯医者さんだと設備もやはり満足のできる設備も
入れられないと思います。

行ってみたら、スタッフがとても綺麗な若い女性で、
対応も親切でした。

それから中に通され、歯医者さんがとても美人の歯医者さんでメチャメチャカッコイイ雰囲気。それから歯をクリーニングして下さる方がまた可愛い女性、3人の方が担当して下さいましたが、
皆さんとても美人で、若い。

こんなこと言っちゃなんですが、やっぱり東京は違うなあ~などと思ってしまった。

以前山梨で歯の歯石をとってもらったけど、ほとんど取り切れなかったのに、
気にしていた下の前歯も内側の歯石も綺麗。

奥の親知らずの横に横向きに虫歯がレントゲンで見つかり、
治療が必要。

とにかくこの際、全部の歯の治療をしていただこうと思います。

歯石が沢山ついて恥ずかしかったけれど、やっぱり歯医者は定期的に行かなくちゃと
深く反省しました。

口の中を男性に見せるより女性の方が私は、なんとなくホッとしました。

皆さんまつ毛パッチリの可愛い先生方ばかりに楽しい気持ちになりました。
このおばさんの口の中汚いなあ~と思っただろうななどと、
恥ずかしい気持ちに変わりはないけど、イケメン歯科医より私は、
嬉しかった。(笑)

自分が老眼になったので、若い女性というのが、私の条件に。

ついにお向かいの美容院に行かなくなった。
好意で私の顔を剃ってくれていたけど、毎回血を流し、恐ろしかった。
あんたがチョコレート食べ過ぎるからだと叱られていた。

1/10ぐらいお値段が安いオーガニックの染専門のお店に行き始めた。
このお店の女の子がまた可愛い。
天然パーマのだめ、カットも下の毛まっすぐ切ってもらえば良いと
その近くで切ってしまった。

申し訳ないけど、お金払うのは、私だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿