自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年12月14日水曜日

YBSてててTV

12月19日、11月出来た新しい教室がYBSのてててTVという番組の中で
放送されます。

楊名時八段錦24式太極拳の新しい教室は、金曜日の午後2時から甲府市の北公民館で11月から始まりました。
経験のある方から初心者まで6名の生徒さんと楽しくお稽古しています。

私の空いている時間がなくて、この19日月曜日の夕方4時から6時の生放送で
紹介していただけることになりました。金曜日は生放送の時間は、ゆーぷる韮崎の教室に
移動している時間なので、実際は金曜日のお教室ですが、月曜日にお願いすることに
なりました。

このお教室をはじめたいと私の声をかけて下さったご夫妻のお嬢さんの関係で
このような機会に恵まれた事、大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

参加される皆さんのお人柄が良い方ばかりで、楽しく伺わせていただいています。

山梨県でこの放送を見ていただける方は、是非ご覧ください。
今から緊張していますが、ピアノの発表会よりどうにかなりそうと思う私です。(笑)

今夜は、地元押越の愛育会からお声がかかり、一日体験で楊名時八段錦24式太極拳の
ご紹介をさせていただけることになりました。

昨夜地元の先輩に、出来たら来てねとお願いしました。
仲間がいてくれると心強いです。
でもはじめての方ばかりだと思います。
いつものカルキュラムをさらにゆっくりなものにして丁寧に心と体と呼吸を
合わせて動く心地よさが伝えられたら良いなと思います。

2月には、六郷ニードのお教室からやはり地元の講習会に呼ばれています。

少しでも楊名時八段錦24式太極拳の良さが伝えられ、
はじめてみようかなと思う方が増えたらありがたいです。

楊名時八段錦24式太極拳がとても健康に良い動きだということが
科学的にも証明されてきています。

ゆったり無理なく楽しみながら動ける誰でも出来る動きで80歳になっても
90歳になっても一生続けられる運動です。

健康は、誰でもが願う大切なこと。
心が気を動かして、気が血を動かして体調を整えていく。
動く事は生きる事。

同心協力で皆様とこれからも楽しく稽古をつづけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿