自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年12月27日火曜日

書きたくなるお金ノート

最近、多分ベストセラーの書きたくなるお金ノートという本。
数か月前に購入して、それから、今までいつも挫折していた家計簿なるものを
つけだした。

何が良いって自分で方眼ルーズリーフに書いていき、
項目も細かくしないで、自分流でかける事。

日付の書いてある従来の家計簿は、買い物しない日が空白で、
項目が細かく、変則的な私の収支に合わず、いつも面倒になっていたことです。

まだ数か月ですが、これなら楽しく続きそうな事と、
家計管理ができて、これ良いわー。

余白も自分で自由につくり、お金の出入りがきちんと自分で管理出来てきた。
面白いので続きそうです。
集金なども今までバタバタしていたのに、今は、封筒にきちんと
準備しておくようになり、出費計画も前もってたてておける。

とりあえず1年つけての感想をまたブログで紹介したい。

最近スマホで献立アプリなるものをインストール。
無料なのになかなか優れている。

これを全部使わないけれど、献立のヒントにもなり、
面白い。

作ってみようかなと思うレシピがあったり。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿