自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年11月30日水曜日

ひらめき

ひらめきと直観を大事にしている。

盛り塩を作ったら、これは、昨日もブログに書いたけど、
即、お上人さんにお願いしてみた。
良い対応をしていただいた。

ほんとに販売される事になるかわからないけれど、
鬼子母神マークのお清め塩が売られたら、良いなあ~。
それで売れたら、楽しくてワクワクする。

ゆーぷるに請求書を提出し忘れていることに
気が付いて、すぐ支配人さんにお電話して今日お届けすると連絡した。
早く気が付いていたら午後持って行けたのに・・・・

そう思って夜のお教室の水筒を準備していたら、
夜の教室のあとにゆーぷるのポストに入れてくる案をふと思いついた。

そうだ水曜日の夕方道が混んでる中移動するより、夜は空いている。

それで夜の教室のあとにゆーぷる韮崎のポストに入れてきました。
もうゆーぷるは閉まっていたけれど、今日届けなくて済んだから
昨夜、ラッキーツイてるなあと思ってしまった。

あのね、思いついた事、後先考えていないで、
すぐ行動しちゃう。

もしね、上手くいかない事や失敗することがあっても、
やらないで後悔するよりずっと良い。

つくづく、あの時買っとけばよかったとか、
あの時行けばよかったとか、
あの時しておけばよかった。などと言う後悔は、
2度としたくない。

私の心の闇のなかに、ものすごいしておけばよかったという後悔が入っている。
過去の事、人に言ったって何の解決にもならないから言わないけれど、
後悔するぐらいなら、どんな些細な事でも思いついたらすぐ行動。

今でもその闇を心から開いて来たら、1時間は泣いていられる。(笑)
ずいぶん前に蓋した。もう開かないと決めた。

ひらめいたらすぐ行動。
そう決めている。

考えている間に、もう遅いという事があるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿