自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年11月20日日曜日

ファーのマフラー

5年以上前かな?

友人のお店で購入したマフラー。

シャンプーで丁寧に洗ってドライヤーをかけて毎年使っています。

ドライヤーで乾かさなかったら、
クチャクチャになっちゃうから、手でとかすようにして乾かして❗

好きな物は、長く大事に使いたいですね。

シャンプーで洗えるとわかってから
ファーも取り外せたら、
大丈夫なんだなと思う。

洋服に縫い込まれているとさすがに
あとの始末が面倒で買う気になれない。

ヘビーローテーションで冬じゅうきてのあいだ着て捨てる?
それには値段が高いものね。
クリーニング代金もかかるし、
考えちゃう。

でも小物だったら、柔らかい肌触りで、
自分でシャンプーして長く使える。



0 件のコメント:

コメントを投稿