自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年11月15日火曜日

さっぱり

綺麗さっぱり粗大ごみがなくなり、
良い気が満ちた気がする2階の部屋、
気持ち良い。

娘年齢のお客さんに昨日お料理を教えました。

いつも料理に物凄く時間がかかるから、
私の大勢のお客さんを呼べる、スピードや
料理のコツを教えて欲しいと言う。

物々交換というか、サービス交換というか、
お金ではなくてランチ後、サービスを受ける。

お金がない時代は、こうして出来ることを教えあっていたんだろうな❗
お互いに楽しい時間が過ごせました。

一緒に粗大ごみの受け取りの立ち会いもしてもらった。(笑)

ハンバーグを作ったことがないと言う。
ハンバーグやそのほか、5品を1時間以内に作るよというお約束。
キャベツのサラダを作ろうと思うけどね、寝かせた種でロールキャベツにも出来るよと言うと、作ったことがないから教えてと言うので、ロールキャベツも同時進行。

結局、ロールキャベツもハンバーグも1時間以内に、
さらに炒め物、サラダ2種類、焼き物、酢の物、
漬物、出来ました。

私の早さに驚き味にも驚いて美味しいと涙。

えーーー泣くほど‼と私が驚いた。
味が優しくヘルシーだとさ!
4人の子育てでつちかった速度は、価値があったんだね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿