自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年11月3日木曜日

断捨離を続けています

本も1度読んだら読まないのだけれど、
取っておいたけど、昨日、ブックオフに太極拳のあと、持っていきました。
22冊、665円でした。
100円の物から、5円のもの、値段がつかないものも
ありました。
置いておくとかっこ良い本は、捨てられない。
インテリアだねえ。(笑)

1度も使ってないけど高かったるもの、
手放すのが自分でもったいないと
思っていたもの、バックや洋服。
5年以上使わなかった。
手放しました。

空間に、良い気が入り、家の中の物にも血液のような
流れを作らないとと思うようになった。

自分が好きな物だけ。

物への執着を少しづつ捨てて
感じることは、物への感謝と愛情。

不思議だけれども、思考が、クリアになる。

書類も増えるけど、旬の書類だけで、どうにも使うかもしれないと思う書類で捨てられない物は、
ごみ袋にいれて、2階のクローゼットの下に置いた。

1年、見なかったらそのまま捨てられる。

断捨離は、思いきれない物への執着をときながら、
一生続ける物だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿