自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年11月25日金曜日

オチャラカホイ

正しいと思う事、間違いない、相手が間違っている。
などと思う事は、そう思ってもあまり主張しない。

相手が、馬鹿だな~とか知らないんだなあ世間をとか
思われるように、おちゃらけておく。

子供の頃。オチャラカホイというじゃんけんがあった。

オチャラカオチャラカオチャラカホイ、オチャラカ勝ったよオチャラカホイ。

正しいと思う事を主張すると喧嘩になったりする。
また正しいと思う事を言っているんだからと思っていても
実は、言わないけど相手は、心で、馬鹿な事言ってるなと思ったりするもの。

なので、私は、正しい事だと思っても、
なるべくオチャラケておく。

何が正しいのか正しくないのか、
基準は、実に難しい。

人間関係を円滑にしておくには、言いたいことは
オチャラケテ伝えるのが良いと思ってる。

いつも適当。
ほどほど。
心の領域は、メチャ大きくしておく。
一杯一杯にしないでおくと人生薔薇色。
何を言われても愉快。

0 件のコメント:

コメントを投稿