自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年6月24日火曜日

ほっといたんだから当たり前っちゃ当たり前ですが、畑の草がすごいことになっていました。
薔薇の花がらや剪定した枝を捨てさせてもらえるので、畑に行き、少し草取りしました。

ジャガイモがそろそろ収穫出来るかもしれないなと思いながら見て来ました。

午後3時~議会モニター会議で役場2階に行きました。

多分、私がまったくお付き合いすることがなかっただろう?町のモニターお仲間と
議長さん副議長さん役場の職員の女性との会議で、自由に発言出来ます。

次回は、議員さんたちが私たちモニターと会議に加わり意見を聞きたいということで、
全員集まっていただくと、話しにくいので、5人ずつぐらいになっていただき、
集まることに・・・・

町の予算は、決まっているわけで、何でもかんでも福祉を充実させようと
思っても無理なわけで、昭和町は、給食費が山梨県で一番低く抑えられていたり、
生活が大変な所帯への学用品の支給や免除など優遇されていて、
子供たちに手厚い。

それと高齢者福祉のバランスを考えながら、町長も考えていらっしゃるので、
無理難題言っても仕方がない。

そのバランスが適正かどうか?
考えてみることが大切なのかもしれません。

町との関わりを持つとは考えてもみなかったけど、議会モニターになって、
町の事を考えるようになっただけ良いのかなと思います。

毎日いろいろ忙しいですが、
一つ一つ向き合って、今を精一杯生きて、
それが、私には向いているみたい。

でもね、会議の間、睡魔が襲って少々眠かった。
ダメだね~~。(笑)

お隣のモニターさんに眠かったよと言ったら、寝むそうだったねと言われた。
やっぱりわかったよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿