自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月9日木曜日

植物の様子

今年は、薔薇の状態が例年の中では、一番良い状態です。
黒星病にもなっても、回復がとても良いです。

今年は、鉢を増やしたくないとほとんど挿し木しなかった。
そうしたら、また欲しいと言う方がいるので、ボチボチ挿し木を始めています。

挿し木は、6月と思っている方も多いと思うけど、管理状態が良ければ、どんどん
つきます。

水は絶やさない事です。

挿し木をする位置が問題で、あまりに花に近いところは、根が出ません。

お花屋さんでいただいた花束は、茎を挿すとつくのですが、
花が咲いて綺麗とはいえない。

温室で丁寧に育てて、綺麗な花を咲かせている花なので、
上手に挿し木出来て、大きく育てましたが、
外で咲くと毎回花先が茶色になって綺麗じゃなくて、
ご近所の欲しいと言う方にあげてしまいました。

今日も、アトリエ・ド・アガサさんで太極拳です。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿