自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月24日金曜日

田圃風景

この季節、田圃の風景がみるみる色が変化して美しいです。

今日も私の買い物に行くスーパーマーケットの道の途中、左右が田園ですが、
なんとも美しいのです。

きっと山梨にずっと住んでいる人には、あたりまえの景色なんだと思います。

都会で育った私には、本当にこの田圃に水が入り稲が育つ様子は、
楽しみでもあり、癒されます。

昨年、あまり上手に写せなかったので、今年は、行き帰りと車から降りて、
携帯カメラで撮影しました。


車で通っている左右長く続く田圃。


人間が作った風景で、自然の景色じゃないのに、稲の力はすごいなあ~。
とても目に優しい。稲の種類で穂が早く立ち上がっているのやら、まだ黄緑色の葉もあります。



ず~と続く田圃に色々な洋服を着たかかしがたちます。



田圃をぐるりと取り囲んだところにキラキラテープが舞います。このキラキラが、
人間の形のかかしより実は効果的らしいけど、私は、この人間の形に真似たかかしが好きです。

撮影している私の影と指が写ってます。(@_@;)

やっぱり東京より涼しい朝晩なのがわかりますね。

自宅裏の田圃が売られてお隣の工場の駐車場になりました。
蛙の鳴き声がしなくなりました。
今日アスファルトを入れたら、暑い。
ちょっと寂しい。

今日の太極拳教室に新しい生徒さんが来てくれました。

続けて下さるといいな~~。
筋肉痛になるかなあ?

明日の朝は、早朝出かけます。
ブログ更新は夕方出来たらします。

0 件のコメント:

コメントを投稿