自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月17日金曜日

ハイビスカス

ハイビスカスが咲いています。
とても綺麗です。
夏の花です。

この時期、あまりにも暑いので、薔薇は咲いても花弁が一日で茶色くなり
どんどん切ってしまいます。

薔薇のない時期にインパクトのある花をと昨年、ハイビスカスを購入しました。

冬に自宅リビングで、冬越しが面倒ですが、今年は、昨年より育って、
見事です。

これがハイビスカス?と思うような花で、

ピーチボールという名のハイビスカスです。


 定番の赤。

それから黄色。
ピンクもありますが、今朝は咲いていませんでした。ずっと毎日ピンクが咲いていたのに
携帯カメラで取らなかった。また咲いたら写します。


黄色とピンクは、昨年、小さな苗でしたが、今年も少ししか大きくなりません。
生産者は、一年中温度を保って大きくするんでしょう。燃料費がかかり大変じゃないかと思います。

赤は強い、どんどん大きくなります。益々見事なので、もう少し大きくしちゃおうと思います。
冬のリビングがジャングルになりそうです。(-_-メ)


0 件のコメント:

コメントを投稿