自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月26日日曜日

お隣さん

お隣さんから鉢植えが沢山。

お店を閉店、そしてお嬢さんが新しくお洋服の店を出すらしい。
すでに南西あたりでお店を出しているらしいから、家賃が大変だからとお父さんのお店を
自分のお店にするということらしい。

お隣で働いていた友人は、綺麗にお花を植えて、16年も前に植えた木も
5年ぐらい前から育てていた花もみんな引っこ抜かれてしまうらしい。

まあ持ち主のお嬢さんがお店をするんだから、雇われていて、お花を作らせてもらっていた
のだから文句を言うというものではないのだろうけど、でも突然のことで可哀想でした。

見たこともないぐらい見事な金グサリの木も切られちゃう。
私、好きだったのに残念。
春に写真を写してあるからUPします。
お隣の木々も花も見事だったんです。



 金グサリです。ほんとに咲くと見事でした。



 金グサリ全体は、こんな木でした。




お花好きな友人のために3年ぐらい写真を沢山取りました。良い想い出になりました。
おおてまりもアジサイも百合ももう見れないのはとても残念です。

私の家とお隣が、地域の皆さんの良い散歩コースでした。
こんな綺麗だったお隣が、すべての花と木を切っちゃう。寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿