自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月11日土曜日

夕食

新宿で太極拳をして、皆さんとランチを食べて、道も混むかとあずさで帰って来ました。

今日の夕食、毎日何を作ろうかと悩むところです。
麻婆豆腐を作り、

レンコンと人参とこんにゃくで煮ものを作り、


はんぺんと卵をカッターでミンチにしてゴボウとピーマンの千切りであえて揚げました。



けっこう美味しかった。

サラダも作り、漬けものを出しました。

メインが麻婆豆腐だけだと物足りないと思って、鳥の胸肉の蒸したものが残っていたので、
バジルをふって、フライパンで炒めました。
少し焦げ色をつけて塩コショウしたら、なかなか美味しいかった。

鳥の胸肉も蒸しておくといろいろつかえて便利です。

暑いからあまり火を使いたくないけど、いろいろ食べたいし、食いしん坊は、
何が何でも料理はします。(^_-)-☆

では、また




1 件のコメント:

  1. 帰りのあずさで、通路の反対側の座席に2歳か3歳ぐらいの男の子がご両親の真ん中に座っていました。

    この子が、両親を困らせる。
    この電車は、なんていう名前?とお父さんが聞くと
    「ちんちんあずさ、ちんちんあずさ」
    どこまで行くのかわかる?とお父さんが聞くと
    「松本ちんちん 、松本ちんちん」

    話す言葉になぜかちんちんが必ずついて、
    お父さんが焦る、ちんちんって言うな~~。

    松本ちんちん 松本ちんちん ♪♪

    静かにしなさい

    アハハ~~ちんちん ちんちん

    お母さんが、静かにしなさい。電車の中なのよ、
    静かに静かに

    ちんちん♪ 松本ちんちん♪
    おばあちゃんもちんちん ♪

    ご両親の焦る様子と大きな声でちんちんと叫ぶ男の子の様子がどうにも私のツボにハマり、寝たふりをして必死に笑いをこらえました。

    ご両親の気持ちがわかるんだな~~。
    3人息子育てると、男の子ってそうだよね~とか
    思ってしまった。

    可笑しいちんちん♪

    これは、コメントの欄にしか書けない話題です。(#^.^#)

    返信削除