自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月23日木曜日

サンダル

夏もそろそろ終わりですが、夏には、いくつかのサンダルを履いています。
いくつかあると、傷まないで長く履けるのと靴底も修理しながら長く履くようにしています。
今年は、2足修理に出して、快適です。

ところで、今まで、あまり気がつかなかったですが、
生足で履くと快適なサンダルとストッキングじゃないと具合が悪いサンダルとがあることがわかりました。

ロング丈のスカートがパンツよりも涼しくて何回か履いたのと、
足の光脱毛をして、気にならなくなったために
生足の率が高くなったためと、省エネになり、スーパーなどがあまり冷やさなくなった。


一昨年までは、何しろお腹が痛くなるぐらい、スーパーが冷えてました。

電車やバスに乗って出けける時の生足は、思わぬエアコンが効いたり
してスカートだとやっぱり足が冷えるので、遠出する時は、ストッキングを履いています。
パンツでは、ひざ下のストッキングを履いて、やはり出かけるときは、生足は少ないです。

先日、生足で快適なサンダルを
ストッキングで履いて、都内を歩いたら、
なんとなく足が中で滑って実に歩きにくかった。

久々に出したサンダルを生足で履こうとしたら、ゴムできゅっとなるタイプでよほど
ゴムをひっぱらないと、ストッキングのようにするりと履けない。

何でまあ今まで気がつかなかったんだか?

今年、やけにサンダルの履き心地が気になります。

出歩くことが増えたのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿