自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月31日金曜日

エスカベッチ

エッチじゃなくて、べッチだよ。

などと朝から書いてしまう私の脳みそはイカレテいるかもしれない。
多分暑さのせいです。エヘヘ


いただいたナスが30本、さらに畑で取れたナス。
どうしようと思ったら、農家の方が、スライスして2日干して袋につめて冷凍しておくと
いつでも水にさっとつけたら炒めたり煮たり何でも使えると言われそうしようかなあ~と
思ってました。

水曜日にお料理の先生に番外編で教えていただいた、エスカベッチ。

地中海料理らしい。

10本の茄子を使うというので、これだ~~と昨夜お風呂に入る前にチャチャッと作ろうと
作り始めたら、あっ1時間塩水に浸しておかなくちゃいけなかった。

チャチャッとは出来ない。
塩水に浸して、とにかく20本分作りました。

一度には、多いので、大きなボールに10本づつ。

これで、沢山作り、姉に送ろうと思いました。

お風呂から出てから、作り寝ました。

次の日から食べられる。1週間は、美味しく食べられそうです。

上手く出来たかな?
楽しみ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿