自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月29日水曜日

大は小をかねない

以前、スゴイダイズという豆乳に一番上の姉がハマって、メールが来ました。

小さい紙のパックで豆乳の中で一番スゴイと姉が言いました。
私も飲みましたが、確かにスゴイ感じがしました。

パックが小さいし1リットルのがお得じゃないかと姉に言うと、
内容が違うんだよ!!!絶対小さいパックだよと言う。


確かに味も違うし内容も違う。上の画像の左から二番目の小さい方ね。
大塚チルド食品の宣伝しちゃった。(^_-)-☆


姉のマイブームは去り、今も飲んでいるのかなあ?
でも私は、ちょくちょくこのスゴイダイズを買って飲みます。
もちろん小さい方です。


野菜ジュースもカゴメや伊藤園が出しています。
これも買って飲むのですが、やはり小さい一人分のパックを買います。
成分を見るとやっぱり小さいパックと内容が違う。
コンビニだと20円以上高いからスーパーで買う方がお得です。


ところで、ちょっと前に友人たちとランチ中、そんな話が出て、コーラも1.5リットルと
小さいボトルでは、味が違うよと言う。
あまり炭酸飲料を飲まなかった私は、ビックリ、ぜんぜん気がつかなかった。

へ~~~~~。
と驚いた。

皆さん知ってましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿