自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月31日水曜日

夕食おかずパート8

昨夜は、鳥の胸肉を一昨日から塩とバジルとガーリックパウダーと胡椒とオリーブオイルに
漬けこんでおいてフライパンで焼きました。
一日より多く漬けこむと美味しいです。

その日だけだと味がイマイチです。


サツマイモとリンゴを甘く煮ました。


小松菜をジャコで炒めて、私の定番の炒めもの。


後楽園スポーツジムで買ったカブ色も綺麗なので皮をむかずに、


さっと塩でもんで、さらりと寿司酢をかけました。寿司酢の味なんてわからないほど少しかけます。昆布を切って合えました。次の日には、味がなじんでさらに美味しい。


いただいていたズッキーニ。フライパンでサラダ油で焼いて、キューピーのイタリアンドレッシングをかけました。沢山かけないでひとかけして合えてしまいます。けっこうイケます。


これ何て野菜だったっけ?いただいたので、少し千切りにして鶏肉の付け合わせのキャベツの千切りに添えました。味が大根に似ている野菜でした。画像がちょ~~ピンボケで失礼しました。


カブの葉を茹でてから油揚げと煮びたしにしたけど、画像写すの忘れてました。
後楽園でホウレンソウも買い、茹でました。下ごしらえしておくとそのままでも食べられるし、便利ね。ホウレンソウを置いといて鮮度が落ちるとまずくなっちゃうし・・・

漬けものも昨日は、糠漬けを出しました。
昨日は、味噌汁作らなかったなあ。

毎日何作ろうかと悩むけど、まああまり手をかけないで簡単なのが楽ね。


3 件のコメント:

  1. 料理は、嫌いじゃない。食いしん坊は、毎日違うもの食べたい。
    次の日お弁当に入れるし、多く作っても食べてしまう量をだいたい作る。

    キャベツが安いね。餃子でも作ろうか?

    返信削除
  2. 毎日美味しそうですね!おすそ分け頂けるように、隣に引っ越したいな・・・

    返信削除
  3. お隣ならいつでも差し入れするよ。(^O^)/

    返信削除