自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年8月5日金曜日

五和気

五和気は、目、顔、言葉、身体、心を穏やかにしましょうという意味。


楊名時先生の本から抜粋した言葉。

いつも心掛けたい。

今週末、東京から同級生が4人自宅に遊びに来ます。
友達の畑をサバンナと呼ぶ東京生まれ育ちのお嬢さんたち。(笑)

サバンナに車から降りる事が出来ないと来る前から言う友達。
昨年ヒールのサンダルでした。
虫が飛べばキャーという。

私が長ぐつを持ってくるように指示。
ヒールのサンダルでは、サバンナは歩けない。
日傘じゃなく雨傘が良いんじゃないかな。

近くの両側田んぼの道は、写真を撮るスポットになる。

富士山が見えると良いのだけれど・・・


さてどうなりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿