自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月18日水曜日

地域のこと いろいろ

昨年地域の自治会長(組長)をしていて、曲地区会計をしていました。
その帳簿をつけていたのですが、今年の会計さんは、
パソコンが苦手らしく、私に打ち込んで欲しいと言って、今日の午後
家に資料を持ってきます。

昨年に資料に打ち込みます。

来るって言うけど、パソコンに打ち込んでいる間、待っててもらうのも
面倒なので、手書き資料をもらって、帰ってもらおうと思います。(笑)

出来たら印刷して持って行こうかな。

まさかパソコンが苦手と思わなかったので、メールで昨年の資料を送るから、
と言ったらどうも話が通じない。
某若手歯医者さんでもパソコン使えないんだなあ~。パソコン仕事は、女性まかせ
なのかな?


さらに昨日、育成会のTさんから連絡があり、何と!8年前の通帳の名義が
私の名前で、名前の変更に郵便局に付き合って欲しいと言う。

え~~~~~~~~~~~~~まだ名義変更してなかったの!

驚きでした。
私行かないとダメなんだね。
知らなかった。


私の生活、娘が亡くなる以前と後でまったく変わってしまいました。
子供たちが小さい時、組長もして子供クラブ会長、ミニバスのコーチ、育成会活動にも
一生懸命な時期がありました。

遠い遠い昔の事のようです。

子供と付き合うには、やはり体力が必要。

もう一日体育館で過ごすような生活にはとても戻れません。
真夏も冬もけっこう辛い。

スポーツもバスケットボールとママさんバレーから太極拳に変わり、
途中バスケとバレーと太極拳が重なる時期がありましたが、
太極拳の指導者になるとは、驚きです。

それにピアノと声楽とモーツァルト、これは、娘からのプレゼントです。
モーツァルティアン・フェライン季刊誌に次の号に文章書いてYさんに送りました。
作文みたいな文章でどうかと思ったけど、良いとおっしゃるので、
フェラインの皆さん次号お楽しみに。

ちなみに組長のところに自治会長とわざわざ書くのは、東京の方は、組長って何?
って思うからです。
私は、やくざの親分だと思ってましたので。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿