自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月11日水曜日

薔薇

そうそうこのブログ薔薇との暮らしだった。(笑)

昨年の薔薇。
今年も咲くのを楽しみにしています。



自宅に来たことがない方は、自宅の薔薇の写真が良いらしく相当広い庭と思われている。
自然にあふれた環境と思うみたいだけど、隣は工場で、毎日音がうるさい。

でも井戸水いただいているのでまあいいやと思っている。
慣れとは恐ろしい。

70種類ぐらい数えるとある。もう増やすのやめて、今の薔薇をしっかり育てることにしています。

日当たり悪いし、薔薇の環境としては、よろしくない。

今年は、工夫して、裏の庭にも鉢から出して植えたので、通りから見えない
庭も期待です。

5月中旬から見ごろです。
是非見にいらして下さい。


昨日、南アルプス市の後楽園の太極拳スタジオにはじめていらした男性の方、これから後楽園に
登録されて4月から入られた。
その方が、他のスタジオレッスンもある中で、体験に太極拳を選んでいらしたとは、嬉しい。
皆さんとそのうち溶け込まれると良いと思った。

4月12日の研修会、参加者が少なければそれなりで、
本部からの補助金もいただけるので、先生にも念入りに見ていただけると
思うので、いらした方は、良いと思う。

佳代子先生は、大勢の方を指導されるのに本当に慣れてらっしゃる。
私が伝えられない太極拳の魅力がさらに伝わると良いなと思っています。

是非ご参加下さい。詳しい内容は、楊名時太極拳山梨県支部ホームページをご覧ください。
初心者の方もフォローして下さる師範のお仲間がいます。
東京のOさんお二人にお願いしています。山梨県の理事になっていただいています。
多分優しくフォローしてくれます。

最近、心の病の方も多いと聞きます。

太極拳をすると心が癒されます。
是非、精神が落ち込んでしまった方、はじめは少し勇気がいりますが、
私のお教室に足を運んで見て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿