自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月13日金曜日

身体の内側

最近、身体の内側の動きが感じられて、ますます太極拳が気持ち良くなってきた。

内側の伸びやかな開かれた感覚やこねられる感覚がすっとする。
気の通りがますます良い感じ。

内側の動きが感じられるようになるともっと気持ち良さが伝わると思って、
上手な伝え方を考え中。

身体の向きについて慧先生にランチで話したら、慧先生が私の教室でやるのよ
とおっしゃった。上手な伝え方を自分で探して見つけて、指導するのも悪くない
と感じた。

それでも、基礎となるのは、慧先生に教えていただいたこと。



さて、明日は、モーツァルティアン・フェラインの例会でブログお休み。

会長さんは、フランスに旅行に行かれてフェラインお休み。
フランス語話せちゃうから、普通の旅行者と違うんだろうなといつも思う。

事務局の私は、うっかり来年度の会費の振り込み用紙を入れて
皆さんに送るのを3月すっかり忘れてた。2月気分だったんだよね~。
まあ4月で良いや~。
理事会で話題も出なかったけど、私がしっかりしてないとういけない事だった。事務仕事苦手。
その苦手なことをさせていただいて、修行だ~と思ってる。(笑)
ボランティアだからお許し願おう。

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿