自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月15日月曜日

PITのスティックのり

好きなもの㉓

PITのスティックのり
糊は、スティックのりを使っています。

必ず新しい物も買っていつも大小5本ぐらいは、
あります。



液体の糊や昔ながらののりを使うと紙が波打ってしまうけれど、
やはりスティックのりは優れものだと思います。

フェラインの封筒、以前の物はシールをはがすタイプの封筒でしたが、
今回送られてきたものは、のりを使い貼らないといけない。

でもシールをはがすのも結構面倒で時間がかかったので
のりで貼る方が好きです。

あと楽譜を貼るのに良く使います。
新しい楽譜はコピーして綺麗に保管。
コピーした楽譜に裏側に厚紙を貼って書きこんだりします。
その時貼るのも絶対このスティック糊です。

何となく文房具好きな私は、百円ショップのスティック糊じゃなく、
このPITのスティック糊を買ってしまう。

色が青いのもある。
乾くと透明になるけど、ぬった時青い。
これも糊を買うときにあると買ったりして、白にこだわりがあるわけ
ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿