自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月14日日曜日

紙袋 どうしてますか?

デパートなどで買い物するとすごく立派な紙袋くれる。
捨てるには、もったいなさすぎる。固い紙で独立して立つ。

クローゼットの一番上の棚に分解して使うと便利。

 
上部を切ってしまい、内側に折りこんでホッチキスで止める。

 

 ふにゃふにゃしてない独立して立つバックを中に入れている。帽子も。
飛び出ている取っ手はバックのもの。

紙袋ひっぱると簡単に取り出せる。下から見ても中身がわかるように
バックのひもを横から出している。

私としては意外とマメなことしているのは、リボン。いただいたものについていたリボンは巻いてしまっている。

それにこの切り取った紙袋のヒモ全部とってある。

紙袋にすごく立派なヒモがついていて長いものは60センチぐらいある。

 
リボンやヒモは惜しげなく薔薇の誘因などにも使う。

こうやっておくと何か巻いて縛ったりするのにも十分使えて
便利です。
 
枕にひいて使っているカラカラバスタオルの洗い替えはこの袋を折りこんで作った物に入れて定位置に置いている。今使っているのを外す時ここから取り出してもう一つ洗ったらまたこの袋に入れてクローゼットの定位置にしまっている。バスタオルがピッタリの紙袋に感動した。


 
スカーフとかマフラー入れてる籠の中もこの内側に折りこんだ
小さい紙袋を入れて整理しやすく取り出しやすく倒れないから結構
重宝している。大きさがピッタリ縦横入った時には嬉しくなる。
 
スカーフはじめはぶら下げ収納だったんだけど、この方が使いやすい。
 
紙袋って、人に物を入れて渡すときに使おうと思うじゃない。
でも使う大きさとメーカーの袋が使いにくいものあるんだよね。
例えば、お葬式でいただく紙袋とか食べ物のメーカーの紙袋も
中に入れるものと何だか合わなくて使いにくかったりするじゃない。
綺麗で捨てるのもったいない気がするし。
 
人に何かあげる時に使いやすい紙袋だけ残して、
あとは色々工夫して使うと結構便利です。
仕切りに使うとインターネットで見てから、なるほどと思い
切り取って内側に折りこんであれこれ使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿