自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月16日火曜日

メンソレータム

好きな物㉔

メンソレータム

オロナインH軟膏に次ぐ私のこだわりです。


花粉の季節のように鼻水が出たとき、出るものは出したいという
のが私で、10年ぐらい前に花粉症の薬を飲んだけど、なんだか
鼻が気味悪い感じそれからやめてしまいました。
今では、たいして花粉の季節も大丈夫。
なんだけど、鼻水が出たときには、ティッシュで鼻をかんだあと
このメンソレータムを鼻の中に塗っている。

実にすっきり。

そんな話をしたら現在、熊本に引っ越した友達が
山梨に住んでいたころそのご主人が
鼻用にメンソレリップを鼻の下に塗っていると聞き、
試しに塗ってみると、メンソレータムほど刺激が少なく
良いね~と思い
それからメンソレリップは、鼻の下用です。(笑)

私にはリップクリームをつける習慣がない。だからリップクリームは、
持たないのだけど
リップクリームをつけている友人がそういえば、こだわりのメーカーの
リップクリームをつけていたなあ。

人によって、絶対とこれじゃなくちゃと言うものがあるよね。

コンビニとかでもそうだけれど、買い支えないとそのコンビニにその商品が置かなくなると聞いた事がある。

好きな商品が無くならないように消費者は、好きな物は、買い支えていけば、こういう永遠に続くベストセラー商品が出来るね。

不思議とこだわりが続くものとそうでもない物とあるんだよね。
あんまり気にしてなかったけど、今回何を100選ぼうかなと
日々考えていたら、面白いんだよね。

毎日1つづつこれ好きってものノートに書いてみる。

ブログには書けないっていう秘密の物もあったりするんだよ。
ウヒヒ



0 件のコメント:

コメントを投稿