自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月13日土曜日

カラカラのタオル  フェイラーのハンカチタオル

好きな物⑳

新宿の京王プラザホテルにあるカラカラ(タオルショップ)のタオル。
派手な柄のタオルになぜか心が魅了され、
2年に一度ぐらいお店に顔を出します。

我が家のトイレの手拭きフェイスタオルは、カラカラと決めています。

またインテリアタオルという大判のタオルは、ソファーに置いて、
ひざ掛けにしたりしています。

大きなバスタオルは、私の枕の上に広げて、そのふわふわした肌触りの中眠りにつきます。

普段使いのタオルは、案外安い10枚セットの白いタオルなどが
使いやすかったりするのですが、このカラカラタオルには、
何か惹きつけられて、洗っても色落ちしない。
古くならないからなかなか購入しないけれど、定期的に購入しています。

 
毎年変わる柄もあるし、定番の柄もある。名前を無料で入れてくれます。
こんな派手柄じゃない無地もあるけど、やはり柄がカラカラです。

以前ブログに紹介したのでその時は、違う柄のタオルを紹介したと思います。

3年たってもそうジャブジャブ毎日洗濯するような用途で使ってないために
色落ちも風合いも変わらず使えます。

少し普通のタオルより割高感があるかもしれないけど、
カラカラファンには、わかるはず。

フェイラーのハンカチタオル㉑

ハンカチ替わりに使うタオルは、フェイラーが好き。
これも自分でたまに購入。
とにかく長持ちして風合いが変わらない、色落ちしない。

ファンが多いい。

でも今日は、カラカラのタオルをハンカチ替わりにと2枚購入した。
フェイラーに比べたら断然安い。
ハンドタオルもカラカラにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿