自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月2日火曜日

青ざらし 石鹸  COMの青い石鹸

好きな物⑧

お台所に置いている石鹸です。
お店で置いている店が少ないと思う。
だけれど、この石鹸で布巾を洗ったり、この青い色がとても清々しい
気持ちにもなり好きでなるべくこの青ざらしをこだわって使っています。

布巾用の石鹸で白い石鹸が主流なのだけれど、どうしてもこの
青い色に惹かれてしまう。

多分これからも長くこの青ざらし石鹸を使い続けると思う。

 
好きな物⑨

それからお風呂の石鹸もずっとこれと決まっている。

 
ボディーソープもいただいたり、とくに銘柄も決めずになくなると購入
している。

ボディーソープを買わなくても良いかとも思うときもあるけれど、
何となくあると使うし、だからってこの石鹸をやめてボディーソープだけ
というわけにもいかない。
この青い石鹸は、どうしてもなくてはならない代物なんです。

その大きい方。
3個パックになっている。
小さい方は、6個箱入りで売られているけれど、いつも買うのは
大きな3個パック。

いただいた石鹸は、洗面所に置いて使う。

色が綺麗で気に入っている。ハンドソープも置いてある。
とくにこれもこだわりがあるわけではない。

液体ものは、便利だけれど、どうしてもこの2つの石鹸は、
使い続けている。

石鹸は、ボディーソープより肌に優しい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿