自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月8日月曜日

アロマスチーマー

好きな物⑮

アロマスチーマー
以前も紹介しましたが、昨年購入してからのお気に入りです。

水を入れてアロマオイルを数滴たらしてスイッチを入れると
水蒸気とともに良い香りがしてくる。

私のお気に入り、レモンマートルとピンクグレープフルーツ。
2滴ほどでたったそれだけで、良い香りがお部屋に漂う。

夜寝る前にセットしてこの香り漂う中眠りについたり、お客さんが
来るときにセットしておく。

暖めて香らせるようなアロマポットなどよりとても効率よく
香るのだと売り場の販売員が言っていた通りで毎日のように
使っています。

小田急デパートをうろついたあの日、あの香りがたまたま
私の心を動かした。

次の時に違う香りだった時には、ぜんぜんピンとこない香り
だったから、好きな香りは、人それぞれ違うんだろうなと
思った。

数滴なので、長い間無くならないで使えている。
Aroma Bloom
ポタニカルエッセンシャルオイルを使っています。

昨日山梨県支部理事会を家でやりました。
皆さんとお茶菓子を食べながらの会議。
曲は、会議には邪魔にならないように本当に小さい音で
何をかけようかなと考えて、はじめはヴァイオリンソナタにしようかと
思いましたが、セレナーデ第13番と第6番と第9番。

お客さんが来ると、いつもはヴァイオリンソナタを流すのだけれど、
指揮カール・べームのセレナーデにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿