自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年4月8日月曜日

リハーサル

最近、慣れたために、人の前で話をしたりしても
それほど緊張しなくなりました。

でも、ピアノだけは、恐ろしい緊張感が襲います。
指が震える。
皆さんの手を見ると、皆さん震えてる。

以前は、まだ本番前に舞台袖に座っている時に、マックス緊張して
その時から手が震えてくれたから良かったんですが、
最近妙に慣れてしまい、なかなか舞台袖で緊張してくれないために、
一番マックスが、ピアノの前になってしまい
困ったな~と思っています。


いろいろ繊細な音を出したくて、小指を意識して弾きたいのに、
小指が揺れて、何だか思うように弾けないことが、
また緊張を呼びます。

最後の方は、少し落ちついたけどねえ。

リハーサルは、2回あるので、次は、暗譜のリハーサル。

本番までには、何とかこのマックス緊張は、克服したいと
毎回思っています。

そんなにカッコよく弾こうと思ってないんだけどねえ。(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿