自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年4月25日木曜日

懐石料理

昨日は、懐石料理教室でした。

鯛のご飯がとても美味しく、いろいろ順番に一度作ってみようと思います。



かつおのたたきは、薬味がいろいろ美味しかったけど、串刺しして焼いたり大変なので、やっぱりかつおのたたきは、かつおのあぶったものを買ってきてしまうだろうな~~と思いました。
(^^ゞ


実は、とても申し訳なくて言い出しにくかったのですが、水曜日にニードというスポーツ施設で
5月から太極拳教室が始まり、懐石料理の時間に間に合わないので、皆さんに謝りました。
皆さんがどのようにお返事していただけるか、不安でしたが、本当に皆さん良い方で、
私に時間を合わせて下さって、午後からのレッスンに変更して下さいました。


皆さんお忙しいのに、本当にありがたく、皆さん良い方がただな~と
心から思いました。


お料理は、楽しい。先生と皆さんのいろいろたまには、少々ギクシャクした会話も
面白かったりして、うな卵を作りながらの会話のやり取りをとても楽しんだ私でした。(@_@;)


今日は、はじめての田富のカルチャー太極拳で、大泉の教室のあと行きます。
生徒さんが増えていると良いのですが・・・・

今夜も太極拳。
太極拳トリプルの一日です。(^_-)-☆


2 件のコメント: