自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年4月13日土曜日

山梨県支部総会及び研修会です

今日は、楊名時健康太極拳山梨支部の総会及び研修会です。

昨年旧体制の時の参加者は、38名でしたが、今年は、70人を超え、
本当にありがたいです。
参加して下さる皆さんに感謝です。

長野県からも20名以上の方が応援に駆けつけて下さいます。

健康長寿というNHKで楊慧先生と一緒にアシスタントとして
活躍されて、楊名時太極拳の指導者育成委員でらっしゃる佐藤佳代子師範をお迎えします。
素晴らしい研修になると思います。

衰退の方向に傾いていた支部を何とか新体制で盛り上げたいと、
頑張っていきたいと思います。

私は、これでも一応、山梨県の副支部長です。
新支部長を仲間と一緒に盛り上げて頑張ろうと思います。

(^_-)-☆


今日は、フェラインの皆さんごめんなさいです。
でも田辺先生の楽しい例会になると思います。


楊名時健康太極拳、80歳になってお教室をはじめた先生も
いらっしゃるぐらい、年齢に関係なく、身体の弱い持病を持っている方も
無理なくどなたでも出来ます。
人と比べることなく、競わずマイペースで出来るます。

気を取り入れ、加齢により衰えた生命エネルギーを高めてくれ、
元気に過ごせます。

私の元気な源です。

腰や膝の不調が良くなり、転倒防止効果もあり、気血がめぐり、
副交感神経が高まり、気がつくと元気になります。

お教室の皆さんから、体調が良くなったとそんな報告を多く聞きます。
元気そうだね。綺麗になったね。若く見られた。
そんなことを言われる生徒さんも沢山いらっしゃいます。

何より、今日の研修に参加して下さる、私のお教室の生徒の皆さん。
ありがとうございます。(^_-)-☆

「先生を盛り上げてやらなくちゃ!」とおっしゃっていただいた言葉に
大変励まされ、私自身が生徒さんからまた元気をいただいています。

今日、残念ながら来れらない方もいつもいつもありがとうございます。

皆さん大好きです。

今日も一日楽しく過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿