自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月24日月曜日

冬服捨てました。

まだすべてではないですが、冬服を捨てました。
冬服を少し手放しました。春のクローゼットに整えるために

題名はやや違いましたが、こんな内容の動画を出しました。
フェイスブックなど見ていると安い通販の画像が出て来て、あまりに安いので
ついつい購入したけれど、忘れていましたよ。私は大きいのです。
LLなどという表示で購入しても丈感が印象と大違いだったり、
さすがに生地が安物過ぎて、伸びが悪く着心地が悪い。
こんなものは、さっさと捨てました。
やはりプチプラでも手で見て試着して買わないといけない。
通販では購入しないと心に決めました。

これからは絶対に試着して買うようにしたいと思います。

最近は、もちろんデパートでもどんなプチプラショップでも必ず試着して
購入しています。
そして柄物は、購入しないということ。
刺繍ぐらいなら良いですが、でもほぼ無地。

ミニマリストと制服化を目指して、この春は、3~5セット着回ししたいと思っています。

冬に考えて見たら、自宅では、ほんとに好きな物を洗濯して何回も着ていました。
料理に掃除に洗濯にガーデニングにそれで買い物までストール巻いていきました。
コートを着ちゃうとそれで良いかなという感じ。
東京に行くときも、まあほとんど気楽な服装で。
それが私だなと思いました。実に気楽な冬でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿