自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年3月6日火曜日

神田道場からの帰り

いつも道場から帰る時に、長野県のSさんと速足で中央線に乗り
新宿に行きます。

お互いに乗るバスが違うけれど、同じ時間でバスタ新宿から乗る。

電車が混んで外国人の旅行者が大きなスーツケースを置いて、
6人ぐら同じ後方の車両に乗った。

Sさんは、新南口の改札の中にお弁当が売っていて、
バスで食べるからと買って帰りたいと言う。

こっちから降りましょうと新宿に着く寸前にその旅行者を避けて、
隣のドアから降りようと言う。

なるほど、旅行者がスーツケースを下しながら降りるのを待っていたら
遅くなる。

思わずSさんすごいよ!
頭キレッキレだね。ナイスアイディア。
これでお弁当買う時間も10分あるね。
やっぱり太極拳の稽古のあとで頭が冴えているね。

と思わず感心してほめてしまった。

まあKさんにそんなに褒めていただけるとは、
嬉しい~~。
すごく元気が出る。
Kさんもっと真ん中で太極拳動いて欲しい。

などと私も褒めていただいた。

太極拳すると、そうなの頭がキレッキレで良いアイディア浮かぶ事
あるのよね。

先々週、慧先生が歌人が、机に座っていても良い歌が出来なくて、
毎日八段錦をすると天から歌が降ってくると言っていた。

昨日の稽古、私をユーチューブで見たという方、
何やら私のすぐ後ろに来てくれて24式動いた。
部分稽古で何をなおしたら良くなるのか、見えてきて、
いろいろアドバイスしてしまった。

すでに綺麗に動けているけど、半年したら見違えるようになると思う。

お隣に先月修正した方が動いて、驚くほど2式が良くなっていた。
綺麗になったねと言ったら、この1か月修正して稽古して来たそうで、
すごく嬉しそうにしていた。
また気が付いたら教えてと言われた。

佳代子先生は、相変わらずキレッキレな指導でした。
先生の一番驚くところは、みんなの
ところに行って見てくれるところ。

佳代子先生のご指導は、いつもすごい。
百花拳も大変わかりやすかった。
先生の足を思わず見てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿