自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年10月7日金曜日

繰り返す平凡な日々

平凡な日々がどれほど幸せな事か思い知っている。
当たり前に繰り返す平凡な日々。

後悔すれば、あの時私は、何を考えていたのだろうと思う。
もっと出来たことがあったのにと思う。

過ぎてしまった過去は、取り戻せない。

過去への執着を捨てること、自分を許してあげる事。

許すことは、難しいけれど、自分を許してあげないと先に進めない。

青空太極拳で、1年前の紛失したものを探しに見えた方がいた。
1年間心に無くしたものに執着して過ごされていたんだなあと
気の毒に思った。

執着する気持ちからか何度も数人の方に手紙を書いて自分を認めてもらおうと、
自分に落ち度がなかったことをつづられ送られている某会の方がいるなあ。
そのことにとらわれて一生懸命なんだろうと思う。

執着を捨て、未来に生きれば新しい楽しい事、沢山あるよ。

運よくツイていて楽しい嬉しい事は、多分それは、
心のそんな執着を捨て、
自分を許して愛して一歩踏み出した時にやってくる気がする。




0 件のコメント:

コメントを投稿