自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年10月13日木曜日

審査

お家の事情で先週伸びた、審査が夜間のお教室で行われます。
楽しみです。

先日、お相撲観戦でお一人生徒さんを勧誘しましたが、
いらっしゃるかなあ?

今日は、トリプル太極拳。

楽しくワクワク、この人生を楽しみたい。

太極拳の動き、こまかいところ気になる方もいるかもしれないけれど、
皆さんと大きな心でゆったりと息を合わせ動く心地よさ、
少々間違えたって、気にしない。
そんな気持ちが大切で誰にも縛られず、大宇宙と一体になって大きく動けば、
一番大切な心がのびのびとして、その動きは、まさにあなただけの美しい舞になる。
楊名時先生の太極拳の心をどんな風にお伝えしたら良いのか、

良い動きにしていきたいという気持ちも大切で、部分稽古などでは、
丁寧に動きを確認していくことも大切で、
長年の積み重ねで、身体が気づいていくことも沢山あるし、
自分の身体が心地よいと思える感覚をあせらずに感じていただけるように、
審査は、受けたからすぐ変わるものじゃないけれど、
気が付いた時に、前より自分は上達しているなあと
思えるもの。

では行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿