自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月9日火曜日

薔薇

このブログ(薔薇との暮らし)などという名前だけど、薔薇のことメチャ書く事少ないね。
ところで、薔薇って漢字難しい字ですね。

私パソコンだから何気なく書いているけど、ほんとのところ書けない。(笑)

書いても妙に薔と薇のバランスが難しい字。

始めた頃は、まだ太極拳の指導をしてなかったんだよね~。

今日は、これからピアノです。
子供の頃、バイエル一巻も終わらずやめた。
応接間というところにピアノがあって、剥製の上にカギがあって、
それであけて入る部屋で、自宅が広くて、子供心に恐ろしいお面も置いてあって
恐ろしい部屋だった。

姉が習っている時は、母も一生懸命で姉の練習に付き合っていたのに、
三番目の三女は、練習しなさいとも言われたことがない。

体育会系の女は、だけれど基礎がどれだけ大切か身体で知っている。
小学生から大学までバスケット部。アメリカから来たコーチが大学生の私たちの
ハンドリングの悪さに、ハイスクールレベルね!と練習がすべてハンドリングになった。
でもそれからやっぱりボールが馴染んでとても上達した。

基礎が大事と叩き込まれた。

今日は、午前中ピアノのレッスン。
毎日練習しています。物理的に弾けない日もありますが。。。
でも基本毎日弾いています。

大人になって何年前だろう5年ぐらいかな?習い始めた。
弾きたい曲も全部先生に決めてもらうことにしている。
好きな曲、弾きたい曲があるほど知識がない。

基本の曲をひたすら練習するのが嫌いじゃない。

そういう人、大人で少ないらしいけど。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿