自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月4日木曜日

紫陽花

昨年ホームセンターで売れ残り、半額よりさらに値段が下がった紫陽花を
購入しました。花がちょうどコッペに送るのに良さそうに干せてきていたからです。

それに渋い色で気に入りました。

すぐに植えかえて、リン酸の多いい肥料を元肥にして育てました。
今年もちゃんと咲いてくれました。

土のPHが難しい紫陽花ですが、どうにか気にいってくれたようです。


ピントがどこにあっちゃったんだか?(笑)

これから咲いていくと色がはっきりしてくると思いますが、とても深い色で綺麗です。

現在の玄関に向かう通路は、紫陽花で人間が身体を横に向けないと通れないぐらい紫陽花が
茂ってきました。

昨日電話があり、急に農協さんのさわやか大学という事業でヨガの先生が、予定を間違えて
来れなくなり、私に声がかかりました。太極拳だけれど良いの?と聞くと、講師を探していて、
時間がないと言う事で、それでは、と日程を聞いたら、南アルプス市の後楽園と時間がかぶる。

移動時間がゼロになってしまう。

それで一人以前お願いしたお仲間に聞いたら、予定が合わず、
それで昨日南アルプス市の後楽園でお願いしてみたら、OKが出たので、
30分水曜日の午後の教室を遅くしていただいた。
6月24日(水曜日)いつも2時半~ですが3時~でお願いします。

農協の職員が相当困っていたのと50人も来ると言うので宣伝になると引き受けた。

はじめての方が来ると思うので、7月~おこなう韮崎の教室と同じように11式までとした。
短期で初心者ばかりだと、後半は、大変かなと思ったのと、丁寧に説明しようと考えて
今、ちょうどユープル韮崎のカルキュラムでお話することを考えていたので丁度良い。

いろいろ話が突然舞い込み、人生って面白いものです。

今日は、大泉で資格審査をします。
胴着を着ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿