自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月12日金曜日

ハーブガーデン

近所の畑が昨年ハーブガーデンになりました。

お母さんが高齢でもう畑が出来なくなったと沢山ハーブを植えてくれた。

その横の小さいスペースを野菜を植えればと貸してくれた。
徒歩2分と近い。だけど土が友達のから借りている畑とぜんぜん違い、石がごろごろしている。
トマトと胡瓜とナスなど毎日取りに行くような野菜を植えた。

毎日行かなくても良いものを車で15分の友人の畑に植えている。
午前中とか午後とか半日完全に空いてないとなかなか行けないけれど、
今ジャガイモとニンニクとネギと里芋が植わっている。
それに収穫が終わったアスパラがジャングルのように生えている。
もう少ししたらニンニクとジャガイモの収穫に行く予定。

近所のおっちゃん曰く、ジャガイモの収穫を焦らずに、葉が枯れてから収穫した方が
良いと言う。今年は、少しだけ植えた。収穫した野菜を置いておくスペースがないから
沢山植えるのは、あきらめた。

近所の畑は、ハーブには、とても向いているのだと思う。とても綺麗で、好きに収穫させていただいている。

コッペに送ったら、フェイスブックでこんな綺麗な画像になっていた。


下の黄色いカレープランツの花は、私が畑に植えたもの。
鉢で育てていたら、可哀想になったので、ハーブガーデンに植えてきたら、見事に咲いた。

新聞紙でくるんで送ったらコッペのマジックにかかるとこんなに綺麗になっちゃうんだよね。

リースにお洒落に使ってくれると思う。楽しみ~。







0 件のコメント:

コメントを投稿