自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年6月26日金曜日

ブラックベリー

昨日ブラックベリーを毎年のことですが、2キロいただきました。

夜な夜なジャム作り。
寝るのが12時過ぎてしまいました。
いつも早寝の私なんですが、でも朝いつも通り5時に目が覚めて、
若くないってことかな。目覚めすっきり!

煮沸して瓶に入れました。画像そのうちアップします。

とにかくパソコン調子悪い。8月に、買い替えようと思っています。

これってパソコン会社の陰謀のような気がする。
新しく買い変えないと調子悪くさせて、ウイルスソフトも重たくて、どうにもならなくなる。

掃除機だけど、実は、私、どうでもよくなって古い型の安い7800円の紙パック式
掃除機アマゾンで買った。
サイクロン式の7万ぐらいした掃除機壊れた。
ずっと調子悪い吸い込み悪くなっていたので、メチャ安い掃除機でも
機能が素晴らしく良い感じがする。
何しろ今まで使っていた掃除機よりメチャメチャ軽くおもちゃみたい。
これもし1年で壊れても7万の掃除機と同じで7万の掃除機も7年で
壊れたんだよね。

サイクロン式のめんどくさかった所は、確かにゴミ捨て簡単だったんだけど、
見るたび気になって毎回捨てて、さらに全部をちょくちょく洗いたくなってしまったことで、
手入れが面倒だった。
こんなに洗わなくても良かったかもしれないんだけど、
ついついマメにフィルターまで洗って干してしまった。

ところが、紙パックに戻したら、捨てなくて良いんだよね。
一杯になるまで、見る気もおきない。

良く吸い込んでくれてるし、紙パック買うの面倒と思っていたけど、
サイクロン式洗っていたこと考えると、妙に楽。

文明って最新式が良いと思っていたけど、わからないものですね。

洗濯機もドラム式最悪な気がしてる。
さすがに2槽式には戻せないけど、絶対今度壊れたらドラム式は買わない。

義理の兄が入院して、月曜日に野沢温泉に行きます。
東洋医学も良いけれど、西洋医学も必要だと思う。
今後兄はどういう対応をするのだろうか?

何でもこの世の中バランスだと思う。

良い悪いがあって人間面白い。

良いも悪いもその人の受けとめ方で、いかようにも変わる。
良いと思ったことがすべてではない。

受けとめる人の受けとめ方で、良くも悪くも
思わぬ方向に物事が動いたりするから、人生面白い。

長女の姉は、直線タイプ。
二女の姉は、もしかして横線タイプかもしれない。

そして三女の私、線が書けない。(笑)

つかみようがないかもしれない。

と最近思う。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿