自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月25日木曜日

会う

メールでお話をするのは、難しいと以前から思う事。

会って相手の表情などを見て話してというのが一番大切。

フェイスブックも会ったこともない方から友達申請が届くと
ほぼほぼ承認しないようにしている。
ただ、今後会えそうな方や、友人の知り合いだと友人のページでの
やり取りなど見て安心出来た方とは友達申請することもあります。
会える日を楽しみにしている。

メールだけだと何だかオドロオドロシイと感じたりする事がある。
文章って難しい。

スタンプとかそういうの貼り付けられる会話形式がホッとする。

どんな相手であれ、人間愛が感じられるような会って会話するのが一番良いですね。
会って話せばぜんぜん違う印象だったりもする。

行動がこの宇宙エネルギーを味方にしてくれるようにも思う。

話しは変わりますが、

お隣の社長さんが、台風で屋根が飛んだことでご迷惑をおかけしたからと
新しい機会を導入するときに、その目隠しのフェンスを私の好みのフェンスに
するからと昨日カタログのコピーを見せてくれた。

今日の夕方までに好きなのを選んでおいてとおっしゃる。
まあなんてご親切なんでしょう。

とくに車も何も傷にもならなかったのに。

敷地との接点のお隣さんは、すべてこの社長さんになって、自宅を取り囲む土地の
所有者になってくれたおかげで、やや音は気になるけれども
実に幸せな気分です。
そして広々として富士山がリビングから見えるようにもなった。
今のところ建物を建てられない土地なので、晴れていたらしばらくはこの富士山を楽しめる
リビングなんです。

玄関でお話しした時、大きな薬の袋を抱えているので、
どうしたんですか?と伺ったら、3年前に心筋梗塞やってるんだよ。
だから無理しないでもう5時に帰ると決めたんだ!

思わず太極拳をおすすめしたかった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿