自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年7月31日火曜日

グレイヘアという選択

最近書店で目にとまった本を購入した。

どういうわけか、草笛光子さんだと思い込んでいた表紙の写真、
違った方でした。

 
 
 
染めるという事をやめた女性たちが年齢様々載っている。
まだ途中の方もいる。
 
 
北杜市のお教室やお仲間にも染めるという事をやめてしまった方が何人かいらっしゃって
それはそれは素敵なんです。
 
 
私は、毎月か3週間に一度のペースで髪の毛を染めている。
リタッチという根元染をしている。
 
髪の毛を同じ長さにしてこの天然パーマに一番楽な髪型だとは
思っている。
将来このようなグレイヘアを選択して染めない髪の毛でいたいと
思っているのだけれど、なかなか勇気が出ない。
 
でも母親の染めない白髪の髪の毛を見ていたので、
あまり個人的には違和感はないかもしれない。
 
何歳の時にか決意してもう染めないと決めて6か月頑張れば
良いと思う。
その途中が問題で、あるときベリーショートにして始めようかと考えています。
 
40代の間でグレイヘアが昨年流行った。
 
若いと思われるより自然に年を重ねて素敵ねと言われるように
いつの日かなりたいと思っているけど、まだ勇気が出ない。
 
眉毛に白髪が出たらにしようかな。
 
最近実は、自分の得意な色のはずのピンクが、普段の洋服でも
何となく着にくくなってきた。太極拳の服では着るけれども通常の服では、
心持落ち着かない。
でも多分グレーヘアーにしたらどんどん着れると思う。
 
ある時突然ショートヘアにしたら、はじめたなと思ってね。(笑)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿