自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年7月4日水曜日

赤紫蘇

友達が忙しい中昨日赤じそを届けてくれました。
昨日は、パソコントラブルがあって時間がなくなり、
朝早起きしたため夜の
太極拳のあと眠くなり寝ちゃったので、
今日梅に漬けこみます。

雨になるのはわかっていたけど、昨夜の状態だと心配で
夜に花に水はあげました。
中途半端な水で安心できない。
工事で日当たりよくなりすぎてるので。。。。暑いから根を冷やして休ませてあげないと
いけないから。朝の植物の様子を見て、良かったと思いました。

実は、今自宅の通り沿いの庭はすごいことになっています。

薔薇との暮らしというブログですが、将来の事を考えると屋根に上れない、
高いはしごに上るのが心配になり、今出来るけど、いつまでと思うと
考えてしまい、この機会に一度庭をリセットすることにしました。

散歩道にしていた方は、ショックかもしれません。

昨年の冬の剪定、剪定枝を3回に分けてブルーシートに丸めて、
車で友達の畑に捨てさせてもらいに行ったりという事が、だんだん
大変になってきたからです。

でも南側には、薔薇は沢山ありますし、少しお洒落にこれからはまた
新たな庭のスタートです。

工事が終わったら紹介します。

このブログの題名も写真も変更しないといけないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿