自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月3日火曜日

ウイルスには換気は重要

私が小学生の頃、私の私立の小学校では、担任がクラス替えしないで、
6年間同じクラス同じ担任の先生でした。
今は、変わってしまったようですが。。。

担任の先生のヤザゴンは、インフルエンザがクラスで流行するときに
どの席から増えていくのか、統計をとり、
廊下側から増えて行くことがわかりました。

それで休み時間に生徒を外に出して、窓をあけて換気して
そうしたら、私たちのクラスは、学級閉鎖がなくなりました。

これは、今回のコロナウイルスにも当てはまりますね。

なので、公園などの場所で太極拳をするのは、かえって良いと思います。
高齢の方の運動習慣がなくなることの方が、リスクが高い気がします。

さて今日は、マイペットで拭き掃除。
いつもの習慣ですが、取っ手などもふいておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿