自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月26日火曜日

友人の一周忌

今日は、友人Mさんの一周忌です。
昨日、彼女のおかげですっかり仲良くなった友人たち4名とお墓参りに行きました。

前日のような風もなく肌寒くはあっても穏やかな一日でした。
お墓には、お嬢さんが数日前に一周忌をされたあとのお花が綺麗でした。
友人Sさんが買ってきてくれたお花をたして、お線香をあげて、
手を合わせてきました。

懐かしい想い出のMさんが連れていってくれたお蕎麦屋さんに行きました。

そこでSさんのお友達にお会いして、お話をして、リメイクしたバックを見せていただき
感心してしまい、さらにそのあとその方の家におしかけて、さらに着物をリメイクしたものなど
見せいただき、送っていただいて帰って来ました。

楽しい一日でした。
Mさんが一緒に行動したに違いありません。


寄っていただきたかったのに、家に寄っていただけなくて残念でした。

また次回、家で集まりましょうと思っています。

あっという間の1年でした。

まだご自宅にMさんがいらっしゃるような気がしています。

昨年、病院での最後の時間に私に来てほしいと呼んで下さったMさんとの
心の交流が今もそのお友達たちとつながっていて、
これからも楽しい時間が過ごしたいと思いました。







2 件のコメント:

  1. YMKさん お疲れさまでした
    楽しかったです~
    お参りして その後ズ~ッと一緒に行動してくれたと
    思います、薔薇のシーズンだったら良かったですね。
    また次を楽しみにしております(^^♪S

    返信削除
  2. いつでもお時間があったら寄ってみて下さい。
    また次回の集まり楽しみにしています。

    返信削除